常滑焼 玉光陶苑 富士紅葉急須
◆サイズ 内径5.8cm 注ぎ口4cm 持ち手6cm 高さ8.5cm 重さ180g 容量290cc
◆日本の象徴の山「富士山」を手描きしています。網目(茶こし)部分は陶器(セラメッシュ)でできています。陶製の茶こしはお茶本来の味が楽しめます。お茶屋さんも常滑焼の急須を好まれる方が多いようです。
玉光窯「二代目玉光」によって作り出された新たな茶漉し。 極細目の茶漉は世界でも常滑焼でしか造れない 高等技術で上級クラスの急須のみに使用されています。
「玉光陶苑」
2020年春に瑞宝単光章を受賞された伝統工芸士 梅原廣隆氏が率いる常滑の窯元です。 数多くの種類のこだわって仕上げた急須を世に送り出しています。 陶号 二代・玉光 伝統工芸士 梅原廣隆
ショップ便り
梅雨入りもそこそこに毎日「危険な暑さ」報道。こんな暑さも次第に日常の暑さになるのかなぁ。自分は屋内での時間が長いのでリモコンさえあれば涼しく過ごせるけれど子や孫たちは大丈夫かなぁと気になる毎日です。しっかり食べて体力づくり頑張りましょう。 器楽庵もお手伝いしますよ。
お近くにお越しの際は実店舗にもお立ち寄りください。ご来店お待ちしております。