1. うつ...
  2. 春...
  3. 花のうつわ

瀬戸焼 工房ゆずりは 紅彩花小紋スクェアプレート

少し富士山型の変形したフォルムにパステル調で優しい花束の様な絵柄を手描きで描き込んだプレートです。

売価 9,900円 
カテゴリ うつわ歳時記(季節を楽しむ器) > > 花のうつわ
ジャンル 瀬戸焼
商品コード yz-01
◆国産 成型型 手描き 陶器 トムソン箱入り
◆サイズ 横幅19x17cm 縦長さ20cm 高さ2.5cm 重さ565g
◆繊細なタッチで色々な抽象的な花を描き色合いもほのぼのとした温もりある器に仕上がっています。一珍技法で花枠や花弁を描いています。プレートの裏側にはゆずりはのサインロゴが描かれています。

●この商品は「うつわ紀行」の中の『工房ゆずりは』の器です。
『工房ゆずりは』こちら
【イッチン技法】
土を溶かし細い筒や紙の先に金具を付けたものに 流し込んで色んな絵や文様を描く技法。立体的な線を描くことが出来ます。金具の先端の大きさを換えれば色々な太さの模様を描くことが出来ます。

※一つ一つ手描きで制作されているため 写真の製品とは微妙な違いがございます。
●ご使用前に お湯に浸し陶器に水分を充分含ませてからご使用頂くと 茶渋・シミ等がつきにくくなります。
● ご使用後の器は汚れを早く落とし台所用洗剤で洗った後 きれいな水でよくすすぎ充分乾燥させてからご収納下さい。
数量

その他のカテゴリ