1. 茶器...
  2. 抹茶碗

美濃焼 丸義窯 粉引白流し抹茶碗

粉引というより白釉に近い色合いで抹茶の緑が映えるおうちで気軽にお茶をたてられる器です。

売価 1,540円 
カテゴリ 茶器(抹茶碗から緑茶用まで) > 抹茶碗
ジャンル 美濃焼
商品コード mt-29
◆国産 成型型 陶器 トムソン箱入り
◆サイズ 径12cm 高さ7.7cm 重さ280g

◆柔らかい色目で普段使いに最適。抹茶を頂く以外に料理鉢や具沢山汁の汁椀として、炊き込みご飯の飯器やぜんざい等の甘未鉢などいろいろ私流に楽しんでください。
※シミ防止のため洗浄後は必ず水けをふき取りよく乾燥させてください。 高台は釉薬が掛かっておらずザラツキがありテーブルを傷つける可能性があります。敷物を敷いてお使いになるかヤスリやサンドペーパー等で処理をしてください。

「丸義窯」
マグ・碗皿・飯碗・どんぶり・和皿・抹茶碗など日常食器を制作。 使っていただく季節やシーンを思い描きながら製品を作っています。

『美濃焼』
岐阜県美濃地方の東部 東濃地方といわれる地域の西端をしめる 多治見市・土岐市・瑞浪市・笠原町で生産されるやきものの総称をいう。
この地域はやきものの原料となる粘土や窯を焚くための燃料が豊富で 古墳時代の頃よりつくりはじめられた。 特に食器類の生産は全国シェアの50%以上を占めており 日本のやきものの代表といっても過言ではありません。
数量

その他のカテゴリ