1. イン...
  2. 蚊遣り器・灰皿

有田焼 有田陶芸 金魚絵 風鈴

白磁に青と赤の2色の、表情が可愛い金魚を描いた涼を呼ぶ夏の風物詩風鈴です。

売価 1,540円 
カテゴリ インテリア(花瓶、置物、陶額など) > 蚊遣り器・灰皿
ジャンル 有田焼
商品コード is-07
◆国産 成型型 手描き 磁器 トムソン箱入り
◆サイズ 径6cm 高さ5cm 重さ55g
◆金魚が泳ぐ姿は涼感をもたらしてくれます。心地よい音色です。
 風鈴には硝子・真鍮南部鉄器・炭など いろいろありますが 今回は白磁の美しい風鈴です。
◆短冊はラミネート加工、風鈴の舌は素焼きの菱型になっています。
『有田焼』 佐賀鍋島藩直茂公が征韓の役の帰途、連れ帰られた朝鮮人陶工の「李 参平」が有田の土地で苦心の末初めて白磁器の製作に成功したのが日本で初めての磁器であり1616年と伝えられている。有田焼の磁器は美しい白い素地が特徴で鮮やかな絵付けがとてもよく映えます。 「有田陶芸」 昭和 29年創業。 昔ながらの古き良き伝統の有田焼から今まで培ってきた技術と 現代の技術を融合し便利・機能的でありながらどこか懐かしさ 優しさを感じる製品を製作しておられます。 歯ブラシ縦・手指除菌用ボトルスプレー・風鈴 オイルボトル・抗菌加工排水口カバー・ミニかやり器など これからも高品質の有田焼作りに取り組んでいく窯元さんです。
数量

その他のカテゴリ